グラコロ1部で戦っていくコロシアム戦術

 課金しないと勝てないと嘆く前に取る方法、みたいな感じでいろいろ書いていきたいと思っていて、とりあえずインデックスあたりを作っておくとします

ダメージ計算式
(攻撃力 x (1+攻撃バフ+コンボ) - 2/3 x 防御力 x (1+防御バフ)) x 武器スキル x ナイトメア x 神魔 x 劣勢補正 x 勇猛果敢補正


1.攻撃力について → 前衛攻撃力。最強装備と物理、魔法寄せダメージのインパクトの違いについて

2.バフデバフ概論 → 攻撃バフと防御バフの特性、バフ減衰と補助スキルについて、ノーリスク武器(両面)とリスク武器(片面or攻防)の扱い、前衛物魔寄せと前衛混成の長所短所についての記述

3.コンボ理論 → コンボ剣による攻撃力底上げ、コンボをめぐるゲーム理論(共犯関係)

4.防御力 → 物理対策、魔法対策、両面対策

5.武器スキルと劣勢実効 → 2確、1-2体と1体の実効倍率の違い、純粋攻撃と特殊能力あり、攻撃力 vs 勇猛果敢(百獣の剣王のイン基準)

6.ナイトメア概論 → バフメアデバフメア、コンボ剣との兼ね合い。有利ギャップと不利ギャップ、御三家vs新御三家(散華)、ポピー、バーバリアン、ココ(マミー)と鎧巨人、ウインドゴーレム(セーレ)とバジリスク、ナイトメア発動15秒前危機、レイダウンとアンチレイダウン(ババスコップ、対ババスコップ戦略)

7.劣勢楽器 → テラス、琵琶、ウクレレ

8.神魔概論 → 装備変更、コンボ剣、神魔のトリレンマ。楽器神魔(取った場合と取られた場合)、魔書神魔(スイッチ基準、モグラ叩き)、杖神魔(第2神魔におけるナイトメア重ね)

9.相手ギルド戦闘力推定 → 低総合値ギルメン判定、フレンド登録共闘、Twitterサーチ、戦闘力擬制方法

10.スイッチ概論 → デバフメア、魔書神魔、ナイトメア召喚、前衛コンボ剣、オーシャンアタック、マグファイター、ラスト1分のHPタンク

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